FC2ブログ
リペアマスター リペア日記
傷ついた車の内装やホイールの修復などを紹介しております
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ステアリング劣化リペア
ここ何日か暖かい日々が続いていますね。

外で仕事をする人にとっては助かるんですけどね。

さてさて今回のお客様からのご依頼は、ローバーのステアリングの劣化リペアです。

擦れによる劣化は仕方ないですね・・・。

施工する前に写真を撮り忘れてしまい、施工を始めて直ぐに写真を撮ったのでマスキングテープが・・・(涙)




リペア後です。




綺麗になった事によって見栄えが随分変わったでしょ?

白系のステアリングは汚れも目立ちやすいから、常に綺麗に保っていたいですね。

劣化が気になる方は、酷くなる前にリペアしてみては?


スポンサーサイト
ダッシュボードリペア第二弾
お客様のからのご依頼でダッシュボードリペア第二弾です。車種はジャガーです。

ダッシュボードからテレビを外す時にキズを付けてしまう事が多いんですね。

粘着テープを剥がす時にスクレバーとかで切ってしまったのでしょね。

取り外しには注意が必要ですね。




施工後はこんな感じに仕上がりました。




キズが判らなくなりました。

ちょっとのキズの為にダッシュボードの買い替えは、さすがにお財布に厳しい過ぎますよね。

キズを付けてお困りの方はリペアをしてみては如何ですか?


ダッシュボードリペア
さて今回のお客様からの依頼は、ダッシュボードのリペアです。

備え付けていたテレビを粘着テープで貼り付けていたので取り外す時に割ってしまったようですね。

しかも今回、割れた破片の一部が無くなっている状態でした。(汗)




なので今回は、ちょっと特別なやり方で無くなった破片の部分を再生してリペアしました。




如何ですか?元の状態に戻ったでしょ!

こんな事もリペアが出来るんですよ。


TMSF2009
今日は、年一度のトヨタモータースポーツフェスティバルに行ってきました。

天気はあまり良くはありませでしたが、とにかく寒かった(涙)

F1現役参戦の最後のF1カーを観てきました。

今シーズン限りでF1から撤退してしまうのはとても寂しいですね。

表彰台の真ん中に立つ勇姿を観たかったです。

走行を生で観ると迫力満点です!




こちらは、TF108去年のマシーンですね。




F1のピットでは映画トップガンのサントラの曲を今シーズンのF1カーのエキゾーストサウンドを使って

低音と高音の2パターンを奏でたのには感動しました。

これをプログラミングした人は凄いですね!

いつかまた再びF1の舞台に戻ってきて欲しいですね。

ドリフトエクストリームもなかなか楽しかったです。




色々なイベントがあり、楽しい1日を過ごしました。

ステアリング劣化リペア
寒い日々が続きますね。外仕事の人にとっては段々辛くなってきますね。

さて今回の施工依頼は、キャデラックのステアリングの摩れによる劣化です。

ステアリングの摩れている場所によって使い方の癖が見えてきますね。

白系のステアリングは劣化部分が特に目立ちますね。




リペア後はこんな感じです。




綺麗になりました。

お客様の笑顔を見る度にホッとします。


ホイールリペア
今回のご依頼はホイールリペアです。

キズのレベルとしては軽症ですが

今回のホイールは新品なので見過ごせないキズのようです。




リペア後、綺麗になりました。




綺麗になっていた物がキズが付くとショックはデカイですが

直るとホッとしますね。


レザーシートの劣化リペア及びクリーニング
お客様からのご依頼でジャガーのレザーシート運転席のサポート部分の劣化リペア及び

クリーニングを行いました。

今回の施工は、以前施工したジャガーのシートと同じ色のシートですね。

運転席側のシートの劣化は多いですね。当然といえば当然なんでしょうけど・・・。

施工前はこんな状態でした。サポート部分の劣化リペアは写真手前側を行いました。




サポート部分の劣化リペア及びクリーニング後はこんな感じです。




見違えるほど綺麗になりました。

この手の色はクリーニングするだけでもだいぶ違いが出ると思います。

シートも綺麗な状態の方がいいですね!

タバコ焦げ穴跡のリペア
今回、お客様からのご依頼でベンツのシート下のカーペット部分のタバコの焦げ跡をリペアしました。

カーペット部分と言えどもタバコの焦げ穴の跡は気になりますね。





リペア後はこんな感じになりました。




焦げ跡がなくなれば車内の質感も変わりますね。


レザーシートリペア
お客様からの依頼でジャガーのレザーシートの座面の劣化リペア及び再塗装を行いました。

今回は写真手前側の劣化部分のリペアを行い、他の部分は再塗装を行いました。

乗り込む時に座面の手前側は必ず擦れる部分なので劣化しやすいですよね。

これは避けて通れないですね。





リペア後です。

劣化が進行する前に手を打てばシートも長持ちします。




綺麗に復活しました!

シートは綺麗な方がいいですね。

張り替えると高額な修理代が掛ってしまいます。

リペアなら張り替えより低価格で復活する事ができますので

お困りの方はリペアを検討しては如何ですか?


シートの破れリペア
お客様からの依頼で、プジョー206ccのシートの破れのリペアを致しました。

かなり大きく破れてますね(汗)

ここまで破れていると結構諦めてしまう人が多いいのでは?




リペア後はこんな感じに仕上がりました。





お客様には大変喜んで頂けました。

諦める前にリペアを!




プロフィール

リペアマスター

Author:リペアマスター
神奈川県足柄上郡、小田原を中心に車の内装キズ劣化やホイールガリ傷、ヘッドライトの黄ばみの修復、車内クリーニング・消臭・スマートフォンコーティングなど行っております。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

訪問者

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR